どうも心を許せなかった給食メニュー:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7742142.html

前にもこういうネタで書いたことがありますが、給食で食べることができるようになったメニューが増えたので感謝しているのですが、「納豆の青菜和え」だけは心許せなかったなあ。
ゆでた青菜と納豆を混ぜただけのもの。確か、醤油とかの味もついてなかった記憶がある。
家で納豆を食べる習慣がなくて学校ではじめて「それ」だったから長い間、「納豆はマズイもの」という刷り込みされていたんだよなあ。

入学当初は半分くらい残してたけど4年生くらいから意地でも食べるようになってたな
おれが一番頑張っていた時期だと思う

そうそう。
おれもそんな気分で無理に入れていた。「残さず食べる元気な子」を実践していた。

牛乳飲めないやつとか辛かったろうな
あんなもん飲めなくても充分生きていけるのにな
俺は好きだけど

牛乳はどうしてもヌルくなるから倍率ドンでダメなやつは地獄だったろうな。

もはや懐かしくもないし、当時はお宝と思っていたミルメークとかもどうでもいいけど、給食はありがたかったなと今になってしみじみ思う。あれを作っていたおばちゃんらにはありがとうと。