プリンめぐって空港検査員に暴行 容疑の中国人逮捕:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7750127.html

 成田国際空港署によると、男が一家3人で観光旅行を終えて香港へ帰国しようとした20日夕、第2ターミナルの手荷物
のエックス線検査でバッグ内のプリン4個を検査員(21)が発見。1個150グラムで制限を超えていたため、検査員が説明して没収したところ口論となり、突き飛ばして転倒させた疑いがある。けがはなかった。

テロ対策かなんか知らないけど、考えれば考えるほど「なんだかなあ」と思うようなことだわ。
おれは怒らないと思うけど、文句をいいたくはなるだろうなあ。

一度融通きかせると、次から「じゃあここまででもいいよね」とか「なんであれがよくてこれがダメなんだ!」
とか言うバカが出てくるから、規則で決まっていることに融通はきかせるべきではない

これだよなあ。
でも、たくさんいるクレーマーの方々はこういうときに我を通し切ったりするんですよね。だから彼らがキライ。

プリンだけにプッチンしちゃったわけか

世の中にはすごいスピードで上手いこという人がいらっしゃってその才能に嫉妬します。4でこのクオリティ。