痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 「子供を返して!」 鉄オタが子供を取り上げ母親土下座 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1751954.html

なんだろう。ここんところ鉄道マニアの風あたりが強いですね。
自動車産業の差し金でしょうか。
タモリ倶楽部が長い時間かけて築いてきた信用をまた灰燼に帰すかのような振る舞いでございます。タモリさんも悲しんでおられますよ。あとRAG FAIRのヒトとか、ホリプロのマネージャーとか。
あ、原田芳雄さんも悲しみますよ。

俺がこの場にいたらこの豚をどつき回したったのに

これ。
世界中でこの手の発言をみうけられますが、みたことねえよなあこういう「正義の味方」
そういう気持ちになるのは理解できるけど、なかなか実行に移すのは難しいよなあ。

マナーを守って、よい電車の旅を。

しかし、この手の趣味はわからないオトコのままきたなあ。
「メカ」「スポーツ」をよろこぶ回路が生まれつき切れてるんだよなあ。ま、ほかにもいろいろ切れてるけど。

だから、各種動画でここまで勇敢にいろいろと声をかけたり発狂されてるくらい一生懸命な姿をみて、逆に「いいなあ」と思いますよ。そこまで熱狂してみたいもんだと。