電車で席譲ってほしい!“偽妊婦”パッド、中国の女性に人気―中国メディア(Record China) - 注目の中国トピックス - 海外 - livedoor ニュース

http://news.livedoor.com/topics/detail/7453678/

中国では混雑する電車内で席を譲ってもらうため、妊娠しているふりをするための「偽妊婦パッド」が女性の間で売れている。

すごい理由だな。

価格は300〜700元(約4500〜1万500円)ほど。「本物そっくり」、「触った感じは偽の腹とは思えない」などのうたい文句

・席を譲ってもらうためにこれくらいの出費か。それは見合ってるものなのかね。中国の満員電車のレベルがわからないからなんとも言えないんだけど。

車内でパッドがずり落ちた女性が周囲の笑いものになり、当局に訴えるなどトラブルも起きている。

そりゃあ笑いものになるわな。純粋に「滑稽」だし、その根性がまた笑いものになるのに相応しいものだしなあ。でも、そっちのほうは中国人のメンタルとしてはどうなんだろう。「はずかしい」とか「あさましい」ってのはあるのだろう。それともまたぜんぜんちがう理由で笑いものになっているんだろうかね。

あと、重かったり蒸れたりで大変じゃないかしらね。