エレベーター使用禁止はパワハラ、警部を処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130314-OYT1T01173.htm?from=rss&ref=rssad

警部は2010年8月頃から12年11月頃にかけて職場に赴任した新任の職員数人に対し、庁舎(10階建て)内でのエレベーター使用を半年間禁止。
職場で女性職員の体を触ったり、宴会の席で抱きついたりした。

県警内部でうわさになり、監察課の調査で発覚。

ああ、うわさになるってことはつまりそれは「非常識」という認識なのか。それは良かった。

警部は事実関係を認め、「エレベーターの使用禁止は体力をつけさせるためだった。(女性職員への行為は)あいさつのつもりだった」と弁明しているという。

ま、典型的なイヤな上司だよなあ。だから、いいわけも典型的。

しかし、「あいさつのつもり」で女性職員にさわるような上司ってどうやったらなることができるんだろうなあ。教習センターとかあるのかな?