「サザエさん」 再放送へ

http://alfalfalfa.com/archives/6383747.html

「視聴率が20%近い『サザエさん』を連日午後3時ごろから放送したら、見る人は確実にいるでしょう。『やればいいのに…』と言う人は局内に結構います」とフジ関係者。実際「サザエさん」は、1997年まで火曜夜に再放送されていた。

みてたみてた。これみてから火曜スペシャルのドリフの大爆笑その他をみてた。あのころは1時間30分の番組でスペシャルだったよなあ。今の2時間番組のなにげなさよ。

ちょっと前にTBSで「まんが日本昔ばなし」をやってて好評でしたよね。だからやってもいいんじゃないかなあ。

くだらない朝のワイドショー辞めて
昔みたいにポンキッキとか名作劇場の再放送とか
子供向けの番組放送してやれよ

そうそう。なんでああもいっせいに横並びにしたんだろうな。絶対に食い合うよ。

日曜のあの時間だから見る人間がいるってだけで、
見たくて見てる人間がいるとは思えない

おれはたとえば、6時50分から毎日1本づつやってても見る人は見ると思うんだけどね。それこそ、放送第1回目からセレクションでやってもいいと思うくらい。ホラ、いろいろと今の放送コードに合わないのもあるだろうし。時代をバラバラにするのも味わいだしな。前のカツオの声のヒトとか聞いてみたいし。

あと、サザエさんって劇場版がないよね。