誰でもできる? 「美味しいコーヒー」の入れ方

http://alfalfalfa.com/archives/6393014.html

ベースのニュースはエアロプレスの紹介です。興味あるんですよね。
アメリカのハードロックバンドです。
「そらあんたエアロスミスやないかい」(ビーグル38より引用)

見た目がダイソー
雰囲気ぶち壊しwwwww

そうなんだよな。それでいて高いんだよ。

エアロプレス コーヒーメーカー
AEROBIE (エアロビー)
売り上げランキング: 391
3870円ですよ! エロゲー1本買えますよ! エロマンガだったら3冊かってお釣りで牛丼買えますよ!

でも、興味あるんだよなあ。

毎日飲むが、ネルドリップが攻守共に最強と知った
味わい、手軽さ、ランニングコスト、片付け
異論は認めない

これもたしかにいえるんだよな。おれもいっときネルドリップ派でした。

このマンガの影響だったんですけどね。
ネルドリップにしたら紙フィルターより少し手間ですけど、でも、美味しいのが淹れられますよ。

店では水出しコーヒーで出してます。
とはいえ、

こういう豪勢なのは使ってません。

[水だしコーヒーの器具を作ろう]
こっちの方。これほども工夫してません。普通のやかんにガーゼを通して水を出してるだけですし。
それでも相当美味しいのができますよ。

まあ、メインで飲んでいるのはこれなんですけどね。