違法ダウンロード罰則化から半年、逮捕者は1人も出ていませんwwwwwww

http://alfalfalfa.com/archives/6406386.html

映像や音楽などを違法にインターネット上へ上げる(アップロードする)行為、これには以前から罰則がありました。一方、そうした違法なファイルをダウンロードした場合、これについても去年10月から罰則化が始まっています。

しかし、施行からおよそ半年がたった今、逮捕者は1人も出ていません。
運用について疑問の声も上がる違法ダウンロードの罰則化。
現状を取材しました。

そういわれてみればいないね。
下手に逮捕したらいろいろとめんどくさいことが起きそうな気もしますね。

昨日テレビで音楽違法ダウンされたやつ全部売れてたら6800億になってたって真顔で言ってる奴居てワロタ

                                          • -

良く考えて見たら、その金額の分だけも、買う価値が無いと言う事を証明してるんだろうな。

欲しいなら買うよ。

                                          • -

有償なら買われないって未だに直視出来ないんだな。

ネットの普及で瞬く間にそういうことに関してシビアになりましたよね。

たしか、バナナマンの日村氏も全くCDを買ったことがなかった少年時代を過ごされていたそうです。流行歌はみんなラジオをきいて覚えたそうです。
それがYouTubeになっただけなんですよね。

なんでだろ?
最近、生身の人間が歌ってるとなんか嘘くさく感じる。
でボカロばかり聞いてしまう。

                                          • -

それ俺が子どもの頃に感じた感覚に似てるなぁ
特撮だとどうしても嘘くさい→アニメ

どうせ嘘ならトコトン嘘な方が良いのかも

それよりこれ。
なるほどなー。ちょっとわかるような気がする。音楽でのそれはわからないけど、特撮とアニメの関係というかな。