食べログでワイの好きな店を調べてみると | 外食ちゃんねる

http://gaisyokuch.blog.fc2.com/blog-entry-1139.html#more

食べログステマネガキャン合戦の激戦区だからほっとけ
業者に金払えば評価がガラっと変わるし

昨日、自分の店がホメられていてうれしかったです。業者に金は払っておりません。

ラーメンのレビューの前置きの長さ

これがまた伝統というか掟というかテンプレというか。ラーメンレビューには一定の「作法」みたいのがありますよね。そういう「文化」の成り立ちとか興味深いなと思ったりもするんですけど、まじめに研究しておられる方とかいるのでしょうか。

[カオスちゃんねる : ラーメン二郎のコピペ貼っていけ]

こういう「文化」も込みで有名ですね。1回は行っておきたいよなあ。