飲食店で「○○抜きで」とか注文する奴wwwwww:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7819255.html

ガチでヤバいアレルギーやったらそもそも入ってる可能性あるやつ注文せんやろ

                                          • -

アレルギー持ちの場合
抜いてもらっても他の食材に付着してたらアウトじゃね

                                          • -

せやせや
「アレルギーだから抜いて」とか言うてる奴はただ嫌いなのをアレルギーぶっとるだけ

いえてるー。
でも、まあ、ガチじゃないアレルギーの方もいますし、キライはキライでしょうがないんだけどさ。
これ、作ってる立場でいうと、「〇〇抜き」は難しいんだよね。
いわゆる「身体が覚えてる」状態なわけで、たとえば、ラーメンにネギ抜きと、わかっていても、身体が覚えてるのでそのリズムでネギをドバッと入れてしまうんだよね。そして「ああああ」と叫びながらレンゲで一生懸命ネギを除けたりするんだよ。

まあ、好き嫌いは少ないほうがいろいろな意味で自分も関わる他者もスムーズだよなとは思います。