Twitterに出回ってる女の名言ください!

http://alfalfalfa.com/archives/6451377.html

Twitterというアパートがあります。帰宅すると誰かしらが「おかえり」と声を掛けてくれます。
毎週金曜ロードショーを一緒に見て騒ぎます。たまに悩み相談して慰めて貰います。また慰めたりもします。
夕飯を自慢し合います。負けたりします。皆大好きだったりします。 家族同然だったりします。

Twitterって「こういうところ」をあぶり出す成果があったよな。

[ついっぷる(新Ver)|簡単シンプルなツイッター用ウェブアプリ]

おれはこのWEBクライアントを使ってTwitterをしているのですが、サイドバーに「HOT!ワード」だの「話題の写真」だの「話題の有名人」だの「話題のツイート」って人気のモノがランキングになって20くらいあります。
これが近年どんどんと「女子化」してるなーなんて思うようになって来ましたね。

[リツイートランキング|ツイッターでいまHOTな話題は?-ついっぷるトレンド-]
こういうのね。
具体的にいうと「2ちゃんねる」をベースに展開しているブログやまとめサイトにないノリ。
これまでは検索にひっかからないようにして潜んでいたり、有名人ブログのコメント欄だったり、完全招待制のmixiだったりしてよくわからない世界だったのですね。それがTwitterによって陽の目をみたというか、白日の下にさらされたというか。TLに流れてくるというか、さきほどもいったようについっぷるだから横にあるというか。

まあ、新鮮だしバリエーションとしておれは楽しんでおります。

#私がTLから消えた時気付いてくれる人RT
#私がTLに現れると嬉しい人RT
#私がTLに居ないと寂しいよって人RT
#私がTLにいると落ち着く人
#お世辞でも嘘でも私がTLにいるとちょっとでもいいから嬉しいって言ってくれる善意の塊な人RT

あー新鮮。RTってこういう使い方をするのか。

会いたいときほど 会えないときだし 言いたいことほど 言えないことだし 素直になりたいときほど 素直になれないときだし いっそのこと こんな感情忘れてしまいたくなるけど 忘れたいことほど 忘れられないことなんだよね

                                          • -

嫌いな人に何を言われたって 絶対に泣かない自信はあるけど そんなときの好きな人の 優しい言葉には 簡単に泣いてしまうかもしれない 嫌いな人には強いけど 好きな人にはとことん弱いんだなぁ

                                          • -

なんであいつらって名言ぽいこと言おうとするの?教科書に乗りたいの?

思いをキレイに盛りつけて出したいんじゃないかなと思うのですが。旬の野菜のかわりにAAとか、そういう感じで。