ジュース感覚で栄養ドリンク飲む奴wwwwwwwwwwwwwww:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7831406.html

私です。
アリナミンとかくっそまずいけど、リポDチオビタはそこいらのジュースよりうまくね?マジで。

と、ほがらかにドリンクを語るスレにしようとの思惑に反して、こわい感じの展開になっていったのです。

栄養ドリンクって超体に悪いからな
加糖ブドウ糖液糖でガツーンと血糖値が超上がる
内臓の負担がヤバい。恒常的な摂取は糖尿病の原因になる
基本的に大量のブドウ糖とカフェイン、ビタミンでできてるからな
コーヒーとお菓子でも食っとけ。ブドウ糖よりは砂糖のがマシだから


因みに栄養ドリンク以外にもジュースなんかもよくないぞ
糖尿病がなかなかよくならなくて、聞いてみたら毎日ヤクルト飲んでたから、なんてこともあるし

砂糖は酒やタバコと同様に悪ではあるんですよね。
そういわれてみると、タバコが本格的に廃れていったころとシンクロするかのように「スイーツ」というコトバが出てきたような気もしますね。

仕事がしんどい時期に300円クラスのよく飲んでたら最初すごく効いてたのに全く効かなくなった
800円〜1000円あたりじゃないとダメな体になってそれさえ効かなくなったらヤヴァイと思って極力飲まなくした
医者も「一応薬の一種だからあんまり飲んじゃイカンよ」って言ってた

オロナミンなら一応“清涼飲料水”表記だからいいかもしれんが俺は飲まない

おれはドリンクこそ飲まないけど、完全なるコーヒーによるカフェイン中毒で、カフェインでの耐性がけっこうなことになっているのよねえ。

あー、マイファザーがドリンクとコーラとともに歩んだような人生で、いまだに未開封のケースに入ったドリンクが3ケースくらいあるんだけどどうしたものだろう?
それでも70歳まで生きたんだから、まあ、いいんじゃないかなとも。