本当はいらなかった結婚相手の条件、容姿⇒劣化するから:ザイーガ

http://www.zaeega.com/archives/54462316.html

・「外見の良さ:生活するのに関係ないから」
・「容姿:容姿はどんどん変化していくことに気付きました。一緒に生活するってことはもっと大切にすべきことがほかにあります」

これが同じことを書いてても微妙に理由がちがうのがおもしろいね。
上の引用が男性編。

・「顔:見慣れるから」
・「見た目:年を取れば気にならなくなる」

これが女性編。
男性編と微妙にちがうよね。男性編は問題を取り外しているような感じだけど、女性編はランキングの下位にスライドさせていて「問題は問題だけど、そう大きいことではない」って感じにしている。

これが女性編は全体的にそうなんだよな。「問題」としては保留してあるけど、ランキング圏外においておいてもいいって感じ。

■学歴
・「学歴:学歴より今就いている職業や社会的地位が重要だから」

■お金に関して
・「『お金持ち』という条件:裕福でなくても、節約したり2人で協力して生活したりすることが楽しいから」

ね?
これが悪いっていってるんじゃないけど、なんていうかな、いざというときは再ランキング入りさせる気はあるぞって感じがある。

全部結婚したらいらないかも知れないが、
結婚する為に必要だろ・・・

そして元も子もないコメント欄の意見が。
大気圏突破=結婚までに必要なロケットブースターが容姿だったり財力だったりってことなのな。