汗のニオイを99%減らす「宇宙下着」 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130501/rls13050116100006-n1.htm

宇宙船の中は、かなり臭いらしい。「体臭、汗と機械の臭いが複雑に混ぜ合わさっている」という表現も怖いが、「スペースシャトルが地上に到着しハッチを開けると、猛烈な臭いが襲ってくる」という恐怖体験もあったらしい。

なるほど、臭いかどうかって考えたことがなかったなあ。

宇宙飛行士が実際にシャツを着用して消臭力を検証する実験が行われていた。そのラボで生まれた消臭技術を応用したのが、スポーツウエアなどを手がけるゴールドウインの「MXP」だ。

で、これ。
という、由緒正しき「宇宙」製品なのね。NASAのほうの紡績工場で作っているものじゃないのね。
こういうのは昔あったなあ。おれはアポロが月に着陸したのをギリギリ見逃した世代だけど、アポロチョコをはじめ、それに付随したグッズの恩恵や、それから押し寄せたSFブームにはどっぷりだったのです。だから、「宇宙**」はとっても馴染みがある。

だから、また宇宙ブームが起こって宇宙ファブリーズとかも作り出されるといいよね。
あるような気がするけど、宇宙オナホはいいかもしれないよね。自動洗浄機能とかな。