今年入社した新入社員が実名でTwitterやってたんだがwwwww

http://alfalfalfa.com/archives/6506971.html

未成年なのに飲酒
社内情報ダダ漏れ


なんなの?ゆとりって本気でバカなの?

Twitterってそこいらへんを勘違いしやすいよね。
自分をフォローされてるヒトしか読むことができないって思い込んでるというか。「身内と楽しむ」感覚の方は別にゆとりに限らずこういう漏れが頻繁。

採用する前に本名で一度検索するのが普通だろ

今は定期的に本名や会社名や個人情報を定期的に検索してみることですよね。
そういうことで、自分の店を検索してバイトのTwitterアカウントを見つけたりしましたよ。

会社名どころか部署名、役職者、同僚の名前平気で書いてやがる
そもそも本人の写真がアイコンですしおすし

ここまでの方はいないので、もしかしたらちがうヒトかも知れも知れないし、そもそもそんな興味ないし。

ということで、やっぱりTwitterはバカみたいなことを書いているのが1番なんだなあと再認識した次第です。はい。
あとブログも。