痛いニュース(ノ∀`) : アウトレット殺害予告の男 「アウトレットで買い物ができる金持ちが妬ましかった」 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1761147.html

容疑者は最近、仕事を失ったといい、調べに対し、 「アウトレットで買い物ができるような金持ちが妬ましかった。やるつもりはなかった」などと供述している。

この供述に対して、

金持ちがアウトレットで買い物するか?

という、もっともなツッコミが入っているけど、それでも、アウトレットで思う様買い物を楽しんでいる方々を羨ましいという気持ちは非常によく分かるよ。妬ましいよ。

分るわー、必要なモノしか買えないオラはアウトレットで出物探すなんて余裕ないもの。
「あッ、これ安い」で衝動買い出来る身分に成りてえよ。

これこれ。
つまり、アウトレットで買うってこういうことでしょ? 安い出物をその場で見つけて買うってことでしょ?

アウトレットの意味知らなかったちゃうん?

そうそう。
おれも自信がないんだ。
おあつらえ向きに、ちゃんと解説が貼ってあるわ。

【アウトレット】
本来は水や煙などの排出口をあらわす言葉で、この場合は「工場から
直接出てきたもの(ファクトリー・アウトレット)」を意味する。
日本では、アウトレット=中古品、そして、アウトレット=展示品、規格外商品としても使われていた。1985年(昭和60年)に開催されたつくば万博跡地を再利用したショッピングモールが始まりとされる。

もともとアメリカの流通業界において、ブランド・メーカーの衣料品やアクセサリーなどの、流行遅れ商品や通販のクーリングオフ品、
実用上は問題のない欠格品(いわゆる「半端もの」「訳あり品」「棚ずれ品」など)を処分するために、工場や倉庫の一角に「アウトレットストア」と呼ばれる在庫処分店舗が存在していた。

何回聞いてもピンとこないんだよな。こりゃあ縁がないんだなあと。

[中日新聞:北陸初アウトレットモール 三井が小矢部進出:北陸発:北陸中日新聞から(CHUNICHI Web)]

もう少し経ったら富山にもアウトレットモールがくるんだけどねー。
アウトレットモールったら「よつばと!」でコーヒー豆をウィーンってやるやつを買ったって話と、「アイアムアヒーロー」で立てこもっていたって記憶くらいしかないんだけどそれでも大丈夫ですか?あと、ゲームは安く売ってますか?
メルギューくんは元気ですか?(小矢部市民大爆笑)

参照:
[メルギューくん・メルモモちゃん]
好きな横溝正史作品は「八つ墓村」です。