知らない相手との電話が怖い…「電話恐怖症」の新入社員が増加中! : 【2ch】コピペ情報局

http://news.2chblog.jp/archives/51748784.html

携帯電話のせいで家族あてに来た電話の取次とかしたことのない子供が多いと昔聞いたな
電話応対の基本ってあれで覚えたようなもんだし

前もネタにしたような気もしますけどね。
これ、逆に、自分が電話に出て話すことになれてるから出るのに屈託がなくなってるって面もあるような気がします。ちゃんとした応対かどうかはともかくとして。

大人だけど、電話は恐怖だわ。
大抵、電話で来る要件っていい話は無いから。

そうそうそう。
会社の電話なんかつまらない電話しかねえだろ。
あとついでにいわせてもらうと「重要」って書いてある封書もものすごくつまらない内容ばかり。

会社の電話ってめんどくさかったけど、なれるし、なれることができたのは会社に務めていたときえたスキルのひとつだわなあ。
業者さんで毎日電話かけてきてはそのたびに少し馬鹿話する仲の女性と1回会いたかったなあ。顔知らないんだよな。久しぶりに思い出した。

テレクラの復活を望む。

ああそうか。こういうので「楽しい」電話もあることを知ればいいんだなあ。

電話って一方的なコミュニケーションでこっちの気持ちをおかまいなしにくるって誰がいってたんだっけかな。