【iTunes死亡】 Google音楽聞き放題始まる!月1000円で数百万曲! : 【2ch】コピペ情報局

http://news.2chblog.jp/archives/51748495.html

月額9・99ドル(約1千円)を支払えば、
計22ジャンルの数百万曲が聴き放題になるという。

こういうの動画でもいろいろな業種が乗り出してるけど、なーんか、まったく興味がわかないんだよねえ。

高いか安いかは曲目による

まずこれ。
そりゃあもういろいろなジャンルというか世界中の曲をかき集めたら数百万曲なんて一瞬であるだろうけどさ。

邦楽とかなくていい

インドとか
どこか知らない国の曲を聞きたい

                                          • -

ネトラジでええやん

これになるんだよね。

これウケるのかなあ…
俺はストリーミングやポッドキャストだけでも聴ききれないくらいだ、まるでニーズが無い。

そうなんだよね。もうすでに数百万曲以上の「おもしろい」「すばらしい」曲はいつでもきくことができる状態で有る。
そういう現状において数百万曲を用意したっていわれても、その中に何曲聞きたい曲があるのか?って話だしなあ。

1曲4分とすると、一ヶ月に聴ける曲数は1万0800曲だけ。

なので「数百万曲中最大10800曲を1000円で聴ける」が正しい。

65536色中256色使用出来るハードウェアで「65536色!」って煽り文句付けちゃうレベルの詐欺

こういう世知辛い計算しなくても自分が聞きたい曲なんて一生分換算しても数百万曲はないわな。

iTunesで年間12000円もお金を使わない。

そうなんだよね−。60曲は買うことができるんだけどねー。買わないんだよね−。

そう考えると、1000円プラスアルファで「聞きたい」曲が入ったCDを1枚買ったほうが早くて「合理的」だよなあって。ま、「現状」ね。もうそれが10年くらい続いているけど。だからそういう考えになってしまうんだよね。
つまりWOW HDやamazonHMVさんありがとうってことです。
あと10年はありがとう。
あとTSUTAYAもありがとう。レンタル落ち中古CDをありがとう。こっちはだいぶしょっぱくなってきたけど。

もう地元にCD屋って亡くなったし。

ジャップのゲームサントラが揃ってるなら払ってもいい
多すぎて収拾付けられないからいつでも気軽に聴ける環境があると楽だ

今、あるいは活路をみいだせるとすれば、極端にジャンルを偏らせた、専門音楽を配信するところだよなあとか。
ゲームサントラのゲボがでそうなプレミアのつき方をみたらそのCDを「聞いたみたい」だけのヒトは入るんじゃないかなあ。

おれは80年代からのインディーズ専門なんてのがあれば月500円なら払うかな。

あ、でも、「USEN」がわりならいいのか。ゆうせんって1000円じゃないだろ。

参照:
[USENの代わりになるサービス - 音楽配信 - 教えて!goo]

質問から大分時間がたっていますが締め切られていないので回答します。
インターネットラジオのようなシステムで店舗用BGMに使用できるサービスが幾つかあるので紹介します。

●モンスターチャンネル
月額1980円
http://monstar.ch/

●インタネット有線放送らくネット
月額690円
http://www.internet-yusen.com/

●湧音
月額2500円〜
http://www.youon.info/

金額でいうとらくネットがダントツで安いです。
内容はクラシックやジャズなど通常の店舗BGMに使用できるものがあるようです。
モンスターチャンネルはチャンネルは沢山あります。

色いろあるみたいね。USENは月に5000円とか?