バイクバカ売れ、ブーム到来の予感 40代、50代が戻り今度は20代狙う (1/2) : J-CASTニュース

http://www.j-cast.com/2013/05/17175274.html

700ccでは従来一リットル約20キロメートルだったものを約30キロメートルまで可能にした。こうした新しいバイクを2012年から販売した結果、40代を中心に、50代といった、以前にバイクを愛好していたお客が戻ってきた。

おお、そういわれてみれば最近、こんな田舎でも、オッサンがバイクに乗っている姿をよくみるぞ。あとおされな自転車に乗ってるのもみる。
いいことじゃないですかね。「翔んでる爺さん」ですね。

まあ、とつぜんアルツハイマーって感じで民家や下校中の小学生の列につっこむとかそういうのに気をつけていただければいつまでも続けられるいい趣味じゃないかと。

「40代から50代の、その子供世代の方々にも波及し始めたからではないでしょうか」

ただ、若者はどうでしょうか。若者がバイク乗ってるのはあまりみかけませんね。

というか、若者をみかけませんね。

あれっすよね、こういう電動車椅子だかバイクだかがもっとバイクよりにスポーティになってくるって未来も考えられますよね。
どうでもいいけど生まれてはじめてスポーティってコトバ使ったわ。