ワロタマニア:「女子高生」はダメだが「女子校生」にすれば審査が通るビデ倫とかいう組織

http://blog.livedoor.jp/warotamania/archives/25995553.html

北都グループは巨大な政治力を駆使して、複数存在していたインディーズ系審査団体を統括しエロ業界を丸呑みにして、モザイクの審査を石川県で独占するようになった

全体的に興味深い文章です。日本のAVがこうにも発展したのは規制のためだからって感じで日本人論みたいのにも展開していけそうですけど、石川県ってのがポイントよ。

[CA (アダルトビデオ) - Wikipedia]

ここが現在のモザイク審査の最大手になるわけです。

北都の拡大路線は、多数の下請け制作会社を活用した外注制作と、人件費の安い石川県を拠点にした物流、受注販売による営業コストの削減等により可能になったとされる。またアウトビジョンが(店の在庫リスクが少ない)委託販売方式によって販路を拡大し、膨大な作品を流通させることができた。

この旧北都のおかげで石川県が日本中のAVが集まるところになったわけですよ。

ジャケット裏面に表記される所在地は「石川県加賀市美岬町1-1 AVCサポートセンター(メーカー名)係」に統一したが、2007年8月リリース分より、所在地は「東京都渋谷区恵比寿4丁目5番28号 恵比寿ガーデン605号(メーカー名)係」に変更されている。

そうそう。この住所をよくみました。なんで?って思ったから。ちなみに地図でみると↓

[石川県加賀市美岬町1-1 - Google マップ]

「THE田んぼ」になっております。

でもまあ日本で一番AVが再生されてるところだし、「モザイクが甘い」とかの理由で審査に落ちた作品なんかはここでしか再生されないわけですからね。なんだか趣を感じます。

加賀といえば富山市にもバンバンCMを流してるくらいの大きな温泉街ですよ。

[加賀片山津温泉「片山津バーガー」 - 食べる - 北陸・加賀温泉郷の観光情報サイト KAGA旅・まちネット]

こう最近ではバーガーとかもやっておられるようで。温泉卵を挟んでるのが特徴ですって。

ちなみに金沢には「モザイク」って名前のデリヘルがある模様です。ネーミングしたヒトはセンスがあるなあと思います。

あと、加賀市山中温泉にはバニーガールでお出迎えしてくれる温泉もあります。加賀市はいいですね。