日本のスーパーに売ってない物を外国人に聞いてみた : くいもんニュース

http://blog.livedoor.jp/kuimonnew/archives/27198335.html

■大きくてまだ生きているマグロ (ラオス/女性/20代後半)
■大きいサイズのアイスクリーム (スペイン/男性/30代前半)
■ラムの肉。日本のスーパーにあまりない (マリ/男性/30代前半)
■馬刺し (ネパール/男性/40代前半)
■黒パン (ウクライナ/女性/20代後半)
■トウモロコシでできた粉 (ブラジル/女性/50代前半)
■干したら (韓国/女性/30代後半)
サワークリーム (アメリカ/男性/30代前半)
■生ココナッツ、生シャロット(小さくて赤いタマネギの一種)、生スパイス(うこん、コリアンダー、ハーブ)など (インドネシア/男性/40代後半)
■シャンプー、CD-R、切手 (スウェーデン/男性/30代後半)

オー、おもしろい。
日本でなじみのない食材ってあるよね。

>トウモロコシの粉
使い道がわからない
澱粉なら片栗粉でいいけど、トウモロコシの味が欲しいのか

                                          • -

トルティーヤとか焼きたいんだろ

で、だいたいそれはイマイチなじみのない料理を使うために存在すると。

留学生がベーコンが売っていないと嘆いていたよ
日本のはちょっと違うらしい

おいてあっても「コレジャナイ」のもあるだろうなあ。マヨネーズとかそういうじゃない。

参照:
[「日本のは西洋よりも美味い」外国人マヨネーズ事情]

美味しいとしても「あのマヨネーズがいいんだ」ってのがあるし。

じゃあお前らの国のスーパーにうまい棒売ってんのか?あ?

逆にこういうことになりますよね。こっちのほうが苦労しそうな気がします。日本人向けのスーパーってのがあることは知ってますけどさ。