「ロト6を操作できる」詐欺で1600万円被害 富山 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130524/crm13052421590015-n1.htm

「ロト6の当せん予想番号を配信する会社の社員だ」と名乗る男から2月以降、会社員に電話があり、「抽せんを操作できる。お金を払えば当たり情報を教える。お金は当せんした時に返す」などと説明を受けた。

 男性は指定された口座に、2月から今月16日まで24回にわたって現金を振り込み、10日にはロト7の番号を教えられたが、はずれたという。

 20日に相手と連絡がとれなくなり、南砺署に相談した。男性は、同様の詐欺事件があることを知っていたが「同じ担当者と電話が通じたので、だまされていないと思った」と話しているという。

ロトの番号がわかって、インチキができるって、根本を揺るがすことがもし明るみになったとしたらどんな騒ぎになるか想像がつかないもんかねってつかないわなあ。

まあ、基本正直なんだろうなあ。だから24回もなあ。
そして24回ですよ。よく粘りに粘ったよなあこの男も。捕まらないって確証があったから粘ったのかしらね。その理由のほうがよほど知りたいわ。

宝くじって当たりたいよねえ。あまり知られてないかもしれないけど宝くじって当たったらうれしいんだよ。