円安でiPadなど最大1万6000円値上げ 「駆け込み需要」で売り切れも続出 (1/2) : J-CASTニュース

http://www.j-cast.com/2013/05/31176349.html
アベノミクスの弊害ってか。

値上がり幅は平均で約18%。もっとも幅が大きかったのは、レティナディスプレイ搭載のiPadの64GB、LTE通信対応モデルで、7万7800円から9万3800円と1万6000円(約26%)の上昇となった。「iPhone」(アイフォーン)については、変更はない。

31日のNHKによると、アップルは「このところの円安ドル高の影響で日本での販売価格を改定した」と説明している。

うーむ。次に出るiPhoneをどうしようか悩んでいたけど、まだ4Sでがんばろうって気持ちが強くなったかな。
5を持ってるガキに動作するたびに「おめえのiPhoneのろい」って感じのことをいわれるんだけどな。

んま、考えようによっちゃ国産のスマホに乗り換える方が増えて、「国益」ってことにもなるんでしょうかね。

調子に乗ってSONYあたり新しいOSを作ればいいのに。Android的な。

あと有料のアプリとかアイチューンズが値上げするのが嫌だなあ。
って、まあ、アプリも昨今は無料で十二分に使えるものばかりだからなあ。iPhoneをかたむけて玉を転がすゲームに450円も出していたなんて信じられないよなあ。また超おもしろいって絶賛だったしなあ。