痛いニュース(ノ∀`) : 岩手県議の****議員 病院で番号で呼ばれ激怒、「俺は客だぞふざけるな」と恫喝 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1764124.html

“241番”、“241番の方”、“お名前でお呼びします。241番の小泉光男さん。” →ん!僕を呼んでいるの?と気付いた瞬間、頭に血が上りました。 ここは刑務所か!。名前で呼べよ。なんだ241番とは!と受付嬢に食って掛かりました。

会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません。早速公衆電話に向い、
「**という者ですが、病院内の職員対応にクレームがあるので、事務長に繋いで下さい。」
こちらはしっかり、**だと名前を名乗り(職業までは云わなかった)、電話を入れた

あー。
番号いわれて気がつかないってのはわかるわ。
それこそ刑務所じゃないけど毎回同じ番号で呼んでくれたほうがまだわかるってもんだけど受付番号で来るからなあ。

名前だとプライバシーうんぬんで番号呼びの病院が増えた。
患者に配慮した措置なんだけどな。

                          • -

田舎によっちゃよくある苗字同士で重なることもある。
番号の方が間違いがなくていいと思うけどね

                          • -

こんな世間知らずかつごう慢でよくここまで生きてこれたな

病院に縁がないってことで健康ってことですよ。とてもすばらしくも羨ましいことです。

とかいって、病院の常連でも「世間知らずかつごう慢」はけっこういますけどね。でもそうやって生きていくことができたのは「才能」や「運」のタマモノですよ。
あやかりたいものです。

ただ、議員といっしょの病院にはいきたくないですね。うっせーから。