アプリ開発者を追い込むモンスターレビュア|お客様は神ですか、それともモンスターですか*ホームページを作る人のネタ帳

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-1101.html

最近のアプリはちょっと使うとすぐ「レビューしてください」なんてせっついてくる。
で、たまには書いてみようかと思うと、レビュー書くのにパスワードやら入力を求められるんだよな。これで「めんどくせーからやーめた」って気になる。

、 ☆1
・・・・うーん。☆1
Wi-Fiにつながらない☆1
英語で意味がわからない☆1

だから、こういうレビューをおられる方は「そのため」に「レビューを書く」を押して、パスワードを入力されているんですよ。「、」1文字打つために。
そう考えるとその「ゴクローサン」な労力はどこから生まれてきたんだろうと思う。
企業がプレゼントするからFACEBOOKの「いいね」を押してくれっていうくらい、ネット内で1クリックさせるのは大変というのに。

アプリを作る人は大変だなあと思う反面、意見がくるのはそれはそれでうれしいだろうなあと。