痛いニュース(ノ∀`) : 最近の若者のカラオケ人気曲ランキングが凄いことになってると話題に - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1764290.html

1位 千本桜 (WhiteFlame feat.初音ミク
http://www.youtube.com/watch?v=2LUgH_X7sFM

3位 脳漿炸裂ガール (れるりり feat.初音ミク、GUMI)
http://www.youtube.com/watch?v=vxanwiFdCBY

4位 六兆年と一夜物語 (kemu)
http://www.youtube.com/watch?v=0asCl6z_WII

6位 天ノ弱 (164 feat.GUMI)
http://www.youtube.com/watch?v=gWjX5pA6mBE

7位 カゲロウデイズ (じん feat.初音ミク
http://www.youtube.com/watch?v=XjUxy7KXWtA

8位 いーあるふぁんくらぶ (みきとP feat.GUMI、鏡音リン
http://www.youtube.com/watch?v=XdMRgqTJCqY

10位 マトリョシカ (ハチ feat.初音ミク、GUMI)
http://www.youtube.com/watch?v=grsZVH6Furo

重いんでそうそう聞けませんが、今、2曲ばかりきいた分には、これをカラオケで歌って「正解」ってのがわからないような気がしましたね。
カラオケの採点機能で高得点になるってのはつまりボーカロイドに似ているってことになるんかなあとか。

って、オッサンがひねりをくわえたようなことをいうのも芸がないですね。

別に何の問題もない
客が楽しけりゃそれでいい
こういうのに文句つける頭の固い中年にはなりたくないな

これのとおりです。

まあ、ボーコーダーによる「TOKIO」にココロをときめかせていたオッサンとしてはボーカロイドになんかいえるわけもなく。
そいで、わりに2曲きいた分には悪くなかったっす。

でも、「こっちもいいよ」なんてオススメすると「余計なこというなよオッサン」とかいわれるんだろうな。

キャバで女の子に「カラオケでどんな曲歌うの?」って聞くと「ボカロ!」って答えるからなぁ
オタクだけじゃなく一般にも流行ってるのかね

                          • -

そういや、ボカロの曲って、恋愛テーマの曲が少ないよな
jpopなんて95%は恋愛がテーマだし
そういったのが飽きられてきたのかもな

ここでもうこの話題が終了しそうだよなあ。

ま、前記のを聞いて勉強しようそうしよう。