スーパーで女性店員に抱きつき胸さわる 翌日も来店の常連男逮捕 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130611/crm13061120180024-n1.htm

逮捕容疑は10日正午ごろ、同区にあるスーパーの食品売り場で、同店のパート従業員の女性(27)に後ろから抱きつき、服の上から胸を触るなどのわいせつな行為をしたとしている。

 同署によると、女性が抵抗したため容疑者は逃走したが、11日午前9時35分ごろに再び来店したため、警戒中の同署員に逮捕された。容疑者は店の常連客だったという。

こういうのが「冗談」で済ませられる時代を生きていた人だよなあ。
新卒で入った商社のベテラン営業についていったとき、下請けの会社の高校生の娘にこんなことしていたなあ。
「(全然胸が)ないくせに騒ぎよる」
なんていってて、マンガやドラマみたいなことやってる人って本当にいるんだなあと感心したのと「いいのか?」って感じがキョーレツにしました。

まあ、そうやってる方がいるんだろうなあ。スナックでお姉ちゃんのオシリ触ってるおっさんもアホほどみてきたし。

「常連だからいいだろう」で今日もきてやったから昨日のことは許せよって思ってたら逮捕だったわけだな。

逮捕されたからニュースになったのであって、これ逮捕されないケースはアホほどあるんだろうなあ。いろいろなサービス業のお姉ちゃんが被害に遭ってそうな気がします。お気の毒様です。


そしておれはさわることができないしこれからも予定がないのでどんどん逮捕されればいいと思います。

ちょうどこの歌のようですよね。
原題は「I Want To Hold Your Hand 」で、日本のタイトルが「抱きしめたい」。
「手を握りたい」と「抱きしめたい」じゃ相当ニュアンスがちがいます。おっさんにとっては後ろから抱きついて胸を揉むのは「手を握った」くらいの感じだったんでしょうね。ただ、日本的にも法律的にも「抱きついた」ってきちんと名前のつく犯罪だったわけだ。