「PS4 VS Xbox One」 性能比較…CPU互角 GPUとメモリはPS4が上

http://alfalfalfa.com/archives/6598801.htm

ゲームのはなしでーす。

ハードが進化するほどソフトの開発コストが膨大なものになるからマルチは不可避
SONY、MSとも共倒れにならない様に実は水面下でハードのスペックについて協議がもたれている

これってそうなのかな。それなりに信憑性があるよな。

ここんところはあんまり差がない感じでPSにもXboxにも同じソフトが発売されているような感じがあるし。
その上で、独占タイトルやらいろいろで争っているって感じで。

まあ確かにある程度示し合わせたというかお互いあんま差がないような作りっぽいな
というかWiiUだけハブにされてないか?

そういうことになるけど、任天堂は鬼のように自社からキラータイトルが発売されるからなあ。

しかし、買うのは当分先かとは思いますけど、買うならPS4で決まりそうだよなあ。今回XboX ONEを買いたいと思う理由が今のところ無いんだよな。
こないだ遅ればせながらXbxox360を買いました。初代Xboxに関しては多分1ハードあたりソフトに1番金を使ったかもしれないくらい買って8割を積んでおります。
せめてそれを消化しないと死ねないと思いつつも、Xbox360ヤマダ電機で全品100円200円って感じで投げ売りしてたので「ううううう」と煩悶しつつも県内のヤマダ電機を絨毯爆撃的にみてまわりましたよ。
それでけっこう積んでいる。
なおかつ本体を買ったら買ったでまたいろいろと欲しくなるのは人間の業。いろいろと買っています。
さらにXbox360にある「LIVEアーケード」ってネットでダウンロードで買うソフトがまたおもしろい。無駄に大作、無駄にゴージャスなパッケージのソフトよりシンプル明瞭、でも、スマホの「なんちゃってゲーム」みたいなものよりは全然がっちりしてるって、「10年若ければ現役」感があって居心地がすごくいいんですよ。
同じようなのはPS3にもありますが、なぜかXboxのほうが居心地がいい。
そんな、XboxびいきなおいらもONEはあんまりなんですよ。

まあ、それと似たような理由でPS4も現状はあんまりなんですけどね。

それならまずはWiiU。こっちは少なくとも現在欲しいソフトが3本はある。
そしてそれより先に3DS。立体体験をまだしてないんだよな。

で、多分、ソフトもあるしPSP。VITAはいらんわ。

ということでいつになったらPS4にさわることができるのだろうかって感じです。

ゲームはいいですね。PS3あたりのゲームを遊んでいたら、これはファミコンのときにぼんやりとみえていた「未来のゲーム」なんだなと思うし、それはまだ途上ってことになるんだしなあ。