授業中に『SAW』を上映した教師が停職処分に。何を教えたかったのか

http://alfalfalfa.com/archives/6598789.html

数学教員は「これは君たちにとって初めてのホラーフィルムだ。」と言って11歳の子供たちと共に映画を鑑賞。授業を受けた男子生徒の1人が“明らかに気分の悪そうな”様子で帰宅し、不振に思った保護者が学校側に連絡した事によって今回の問題が発覚したそうです。

イイ教員じゃん。
最初のホラーフィルムとして「SAW」ってなかなかな体験だよ。
実はわりと最近みたんだけど、とってもいい映画だった。
なんていうかな、極上の「初体験」をプロデュースしてくれたってことでこれくらいの騒ぎになったのも相まって、彼らの「一生」にいい具合の「釘」をさしたような気がする。

中2の英語の授業でAKIRA流した先生のせいで人生の軌道が変わった

ほかにもこういうの。

大学のときにフランス語の先生が「ランボー」流してたな。講義の残り30分くらいで。だからおれは最初の30分だけしかランボーをみてないんだけどさ。

あと、桜日の丸ってやつが片側交互通行のガードマンをやるバイトをやったときに講習の残り時間にAVを流してたってのもあるらしい。

説教好きな逆恨み爺さんが僕が考えた最高の拷問道具を試す映画

なるほど。