「川越シェフ水代800円は正論だが言っちゃダメ」と外食評論家 - 芸能 - ZAKZAK

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130621/enn1306211531010-n1.htm

「正論とはいえ、川越さんが言ってはいけないことだった」と言う。川越シェフがブレークしたきっかけは2009年から出演している『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)。イケメンなのに庶民感覚があり、その後は彼がプロデュースしたキムチなどがスーパーに並んだ。つまり彼を支持してきたのは、それこそ年収300万円、400万円の人たちが多く、その中には、「川越シェフに会いたい」と、彼のレストランを訪れた人もいる。

そうだよなあ。
そこにひっかかるんだよな。たとえば料理の鉄人の店とかだとそんな方向のレビューにはならないと思うもの。
スーパーとかにある庶民派な食べ物をプロデュースとかしてる彼だからこそだよな。

[続々と周囲がとばっちりを受ける矢口真里の離婚騒動(リアルライブ) - エンタメ - livedoor ニュース - ポ☆ニュー]

人物の「意外な一面」ってことでは、彼女となんだか似たようなところがあるよなあと。

6月17日、川越シェフはテレビ番組に出演し「ぼくが生意気でした」と、いつもの笑顔のまま謝罪。

でもって彼はスルリと切り抜けたよな。スゴイわー。思わずキムチ買うわ。