UFO調査は「無駄」、英政府の担当部署 50年の歴史に幕(AFPBB News) - 海外 - livedoor ニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/7787961/

UFO担当部署の職員らは廃止後、他部署へ異動になったという。

50年続いていたそうで。
矢追さんや「ムー」の編集部以外に、英国政府公認でUFOで食べていたヒトがいるってことですね。非常に強いロマンを感じます。

伊集院光氏のスズメバチの話。
マッチ箱に生きたスズメバチが入ってるらしい。触ると危険だから誰も確かめてない。でも、そのうち「おれが始末する」というヒトが現れてマッチ箱ごと片付ける。人々は喜ぶ。お金もあげる。
これが「オカルト」で食べているヒト。

だから、食べることができるヒトの数だけ、オカルト的な超常現象というものは存在するってことだとおれは思うわけよ。50年UFOで食べてきたってそういう意味ではものすごいなあと。

でも、UFO実在するといいのにね。石川県羽咋市のヒトとかとくにそう思ってるんじゃないの?

[能登半島UFOの町にある宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋]

ここの近くにあるUFOラーメンも美味しいよ。

[UFOの街 石川県羽咋市〜UFOラーメン〜 | TAMA1115の2013年01月31日の1番目の記事 - 楽天ブログ(Blog)]