【これは酷い】「娘をいじめたのは誰だ!」…小学校に乗り込み、男児をフルボッコにした親父(54)、罰金30万円確定

http://alfalfalfa.com/archives/6611107.html

30万払えば殴らせてくれるんですね
って親は結構いると思う

そういうことなんだよな。

まあこんな親父がいたら当然からかいの対象にはなるわな
もし転校せず同じ学校のままなら手を出す奴はいなくなっても確実に無視されるだろ

                          • -

親父がヤバイと知れ渡るから、この娘は今後いじめられないだろう
いじめる奴は親の顔もみている、親がひ弱に見えると子供も馬鹿にしてかかってくるから
親は授業参観の時には気張って行けよ

どっちの場合もいえるけどそのリスクとして30万円ってのはどうだろうね。

記事内容からだとすげえ判断しづらい
子供間の一度や二度の諍いで、娘が「いじめられたー」なら親が空回りしてるし、継続的に集団で一方的にやれれてて、娘が「ううう…もう学校行きたくない…」なら親が正しいし

これが難しいところだよな。
セクハラ問題にも似ている。いじめる側がわかりやすい行動を起こしていてなおかつ証拠があればいいけど、昨日まで仲良かったのが急に無視されたってのを本人が「いじめ」と思うとそれはいじめだしなあ。

子供の今後の学校生活は全く考えてないよね

こういうのは普通の犯罪にしてもまったく報道されないから想像力が及ばないんだよな。

ニュースは「あの犯罪は今」「あの容疑者は今」みたいなのを定期的にやったほうがいいんじゃないかね。
今なら、ホレ、琵琶湖のあたりのいじめ問題の「その後の調査」ってのはけっこうそれっぽいドキュメンタリーに仕上がりそうじゃないですか。