コンビニバイト辛すぎワロタwwwwww:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4482699.html

よく勘違いされてるけどコンビニバイトは中級くらいの難しさだからな
高校生でもできるというがあの高校生は数ヶ月かけて訓練され淘汰されずに残ったエリートだから

本当にそう思う。
仕事だけでいうならスーパーのレジ打ちのほうが楽そうだしな。コンビニのレジのほうが操作が難しそうだしね。

おれもできるような気がしない。近所のコンビニで主力で働いてるのが店長なのかオーナーなのか雇われなのかよくわからないけど、おれの親より年上っぽそうなオッサンオバハンがせっせといろいろな仕事をやっているのをみてスゲーと思ったりします。

ただまあコンビニ、バイトはともかくオーナーとか店長とか、アカラサマにエライんだろうなってやつの態度がすごく悪い店が多いよな。脱サラ起業とかそういうのが増えてきたのかしらね。

色々やったけどどれも似たようなもんだよ
職場の人間関係がいいとこが一番続く 2か月ぶっ通しで休みなし10時間労働の場所でも人間関係良かったから続いた
逆に人間関係悪いとこは数日でやめさせてもらってる

そしてこれがけっこう全てだよなあ。
だから、おれはなんつーか、収まるところに収まると思うんだよ。
新卒で入って1ヶ月で辞めたとか聞くけど、それは運もあるけど、おさまるところじゃなかったんだろうなあと。ジグソーパズルのピースがちがうところにむりやり押し込まれていたわけですよ。ただ、それはまたいつか収まるべきところに収まるというかなあ。それはブラック企業ってところかもしれないけど、上記のように続けられたりするのですよ。

告白しますが、コンビニは1週間の試用期間中にクビになっていらいトラウマです。ファストフードはバックレた挙句、電話で辞めますっていいました。こっちももう仕事できるような気がしません。

でも、新卒で就職したスーパーをママンに辞める旨電話してもらった知り合いよりはいいなと思ってます。