なぜお前らは不健康な食べ物が好きなの?:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7933404.html

二郎は行けるうちに行っとけ

これ。
不健康な食べ物って呼ばれるようなものは自分にとっての「賞味期限」ってあるよな気がしてくる昨今。
もうそろそろ限界が近づいているからその前に1回いって食べておきたいんだよ。弟にいわせりゃ「豚の餌」かもしれないけど、豚の餌がマズイって誰が決めたって話でな。昨今は犬も猫もいいものを食べているんだしよ。犬用のチーズボーロってけっこう美味いぞ。

元気に長生きしている老人ってサーロインとかガッツリ食ったりしてるからなあ

そうなんだよね。
おれんところでも夫婦できて「そんな食べられるの?」って量を注文して、まあまあ食べていくからね。

健康で一番大事なのは運動と心の持ちよう
あとは遺伝的なもの
それから食い物とか関係してくる

ま、そうなんだろうね。だからこそ、おれの場合は賞味期限が近づいているなと思うわけで。

食生活ばかり言うけど性生活も重要
長生きしてる人は活発だぞ
まだ中年なのに女性と無縁な男は老化が加速する

ああそうだそうだ!知ってるんだ!

酒と炭酸ジュースだと前者の方が悪影響多いような気がするけど
健康的にはやっぱ後者がダメなんかね

                          • -

どっちもどっちだけど
適度なら酒はむしろ体にいい
飲み過ぎだと酒の方が悪影響多い

                          • -

適度なら体にいいというのは迷信
適度ならそこまで悪影響がないというだけ
アルコールは例外なく内臓がただれる
唐辛子もそうだけどね
少量なら影響が少ないというだけ

医者も適度がどうとかいってた記憶があるけど、おれもこっちのほうだと思う。
唐辛子の辛いってのはつまり火傷というか「痛い」なんだし、そういうものが体内に入ってなにもないわけないんだし。
酒もシカリよ。

長生きしたって仕方ないしな
食事くらい好きなモンを喰わせてくれよ

こういうことをいってたヒトが余命宣告されて
みっともなく延命を図ろうといろいろと画策されていたのを
つい最近、けっこう身近でみてましたよ。

長期スパンで体にいいものをスキになればいいんだよな。1番無理ない方法としては。

だからその前に二郎を食べておきたいの。

だれか二郎に連れてって


「だれか&二郎」でこれがヒットしました。
ピッタリじゃないか。