時は来た!それだけだ ラーメン屋で客に「麺がのびるので撮影はやめて」と注意 →「俺の書き込みで、お前の店をつぶすぞ」

http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-6991.html

たまに、ラーメンを一口も食べずに写真を撮り続ける人に『麺がのびるので撮影はやめて』と強めに注意をすると、『俺の書き込みで、お前の店をつぶすぞ』なんて言われたこともありますが(笑)。

ラーメン業界の雲の上のほうのやりとりはよくわかりませんが、食べログとかのラーメンレビュー界のほうもよくわかりませんねえ。

富山県でもそういうところに強いラーメン屋にいると「新作いつ?」みたいな話して、富山のラーメンのトレンドはワシらが作ってるぜ感があってたのもしいところです。

写真なんて10秒もかからんだろ?
それとも10秒で延びる粗悪品だしてんの?
どんな仕事でも顧客に評価されるのは当たり前。
値段の多寡や回数なんて関係ない。
都合の悪い評価はお断りってのが傲慢なんだよ。

あと、客の立場で考えると、麺がのびるのとかもそうですけど、お腹が減って店に行って、待った末に料理が出てくるんだから、写真を撮る間すらもったいなく食べはじめてしまうのよねえ。
ああいう方々は「報道」の意識のほうが強いのかしら。おれは「食い意地」のほうが強いんですよね。だから店主から伸びるっていわれるくらいの長時間パシャパシャと写真を撮るなんてなかなかできない。
10秒どころじゃないヒトをみかけるよ。

ま、いいんだけどさ。
おれんところも食べログとかにバンバン載って評判上がらないかなー。