【カラダの不思議】大人になると絶叫マシンが怖いワケ - 政治・社会 - ZAKZAK

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130629/dms1306291448001-n1.htm

「絶叫マシンの経験そのものというより、大人になると、体中を揺さぶられるような体験が少なくなるからでしょう。慣れの問題は大きいと思います。楽しんで夢中になっていると、“酔い”を忘れて、症状が出ないこともあると思います」

 子供の「はしゃいでいる精神状態」と、大人の「嫌々つきあっている精神状態」の違いによるものでは、という指摘だった。

あーなるほどなあ。
そういわれてみれば、この手のに乗らなくなってかなり経つどころじゃないな。
身体中を揺さぶられるような遊びもないしなあ。

そして現在、乗りたくもないしな。

よく、芸人が絶叫マシーンに乗るのをイヤがったり、無理やり乗せられて絶叫したあとぐったりしてるのをみていて「演技ご苦労様」なんて思っていたけど、そんなこともないんだね。あれはかなり盛りつけてあるんだろうなあ。

ああ、今、長澤まさみ氏にたのまれても乗りたくないわなあ。いや、マジで。