痛いニュース(ノ∀`) : 雪印コーヒーが擬人化キャラ「ゆきこたん」パッケージに - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1767770.html

買いづらいな

                          • -

これはちょっと買いにくいな

                          • -

もういい加減この手のビジネスやめてほしい
見てるこっちが恥ずかしい

昨今の日本人、なにがすごいってこういう商品を老若男女が文句を言いながら普通に買ってるところだよ。

萌え絵とかきめえから絶対に買わないって選択肢を選ぶ人が実はどの層にもいない。商品そのものがきらいとか、萌え絵代が含まれて高いものは一部以外は見向きしないけど、こういう感じの「いつもの」雪印コーヒーに萌え絵がついててもゆるキャラがついててもなんでもないように普通に買っていく。

これはパチンコが貢献してるんじゃないかなと思ったりするんですよね。

パチンコのCRナンチャラになれたおかげでそんな抵抗がなくなったんとちがうかなーっと。

一般人は買えないな

これが一般人は「別に関係ないし」って買ってるんだよな。「なまじ」な方々がこうやって妙な抵抗を感じているんじゃないかと。
萌えパッケージのたびに「絶対に買わない」って方がいたらこういうことをやらないだろ。

きもい。
一般人のために通常パッケージも置けよ。

だからこの場合は「一般人の気持ちもわかる特殊人」の一部が抵抗あるんだね。

中のコーヒー牛乳に支障はねえっすよ。

これが買いにくいとか恥ずかしいって言ってるのは
中途半端なオタクだけな

一般人とオタクはこんなのなんとも思わないだろ
むしろかわいいーとか言って買うわ

あ、コメントにおれと同意見があったわ。

抵抗を感じるほうが恥ずかしいって世の中になったので、一般人を気取りたい場合は「へえ、かわいらしいね」なんていいながらカゴに入れてなに食わぬ顔して買えばいいんだよ。確認のためにレジのタッチパネル捺させられたりはしないよ。