外国人「日本の選挙は、見てて笑いが止まらないよwwwwwwwww」:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4496617.html

選挙をやってきた経験者としてわからなくもない。彼らがまず指摘するのは街宣車

「テクノロジーの国とのイメージの日本で21世紀の選挙とは思えない陳腐さだ。
追いかけてみたが、候補者の名前を絶叫して連呼している車が目立つ。
政策も哲学も語っていない。何の意味があるのか?」と聞いてくる。

なぜか、今回の参議院選挙はそれよりも役場がやってる不在者投票の案内のほうがうるさい。何だあれ?

近所のおっちゃんが、うるせーぞ!少し静かにやれ!って叫んでた。
したら、すみません!気をつけます!って大音量で返事してて笑ったな(´・ω・`)

こういうコントみたいなことをあちこちで繰り返しているからな。

でも、それでもって、どこかの交差点とかで誰も聞いてないのに話したり、ただ、通り過ぎる車に頭を下げ続けているのもバカみたいだよなあとか。

他の国じゃどうしているんだろう?というか逆に、日本みたいな選挙運動をやっている国とかあるのかしら?

今回はあとネット選挙いうてうるさいですね。なんのこっちゃという思いが強いままなんですが、ときおりニュースサイトに「**党」なんてみかけるとなんか変な感じがしますね。

わかってねーな
勝負は選挙期間前に決まってんだよ
法で縛られた選挙期間中は、決まりきったことしかできないから、
お決まりのことを支援者みんなでやって楽しむお祭りなんだよ

選挙期間中にどうこうしようと考えてるヤツが当選するわけねーだろ
そんなのは有名人候補とかそんなんだけだ

そうなんだろうな。祭り囃子がうるさいって文句をいうようなもんだ。
それなら下のガキの同級生のママンのように街宣車のウグイス嬢のバイトをやって儲けるほうがいいよな。