予定のない休日のリフレッシュ法ランキング - 芸能 - ZAKZAK

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/gooranking/news/20130713/gor1307131518002-n1.htm

お疲れ気味な人が非常に多いことがわかる《睡眠》が1位に選ばれました。

寝るよなあ。個人的には腰痛のために長時間寝てられなくなってきたので寝たおす休日は止めてます。

休日は昼まで寝ているという人もかなり多いようですが、《睡眠》の不足分を補う効果は限定的で、あまり長時間寝ているとむしろ体のリズムを狂わせることになるので注意が必要とか。

そうかもしれません。今の毎日同じ時間に寝て起きるほうがいろいろとマシなような気が。

3位には《TV鑑賞》が入りましたが、上位3つを合わせると「昼近くまで寝て、TVを見ながら一日家でゴロゴロ」という典型的なパターンが完成してしまいました。

これで後悔するのも、「休みだからなにかしなきゃ」って強迫観念でストレスためるのも同じようなもんだし、無理にでかけるとカネを使うってのもありますよね。

まあ、でも、「1日中**」ができるのは体力のあるうちだけってことがわかりましたので、できるうちに満喫されておいたほうがいいです。1日寝てるのも難しいぞほんと。