トンカツってなんであんなに美味いの?:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7957898.html

トンカツとカレーを合体させた奴って馬鹿なの?天才なの?

                          • -

神だろ

                          • -

俺にとっては邪神です(半ギレ)

たまにこういう神の領域のような発明ってあるよね。
アタリマエのように溶け込んでいて気が付きにくいところにもそういうのがある。
たとえばカツカレーなんか。

これから派生してのエビフライだのハンバーグだのタマゴだのチーズだののトッピングは色々とあるけど、すべてはこのトンカツとカレーの組み合わせありきのような気がします。

というか、それ以前のトンカツ自体もなんていうか人智を超えたものを感じます。
悪魔に魂を売った博士の研究所で嵐の晩に雷鳴とともに誕生した的な。

最近は味が落ちたような気もするけど
すずやのとんかつ茶漬けを初めて食った時の衝撃は忘れられない
あと店舗数は少ないけど松屋系列のチキン亭なら490円でとんかつ定食食える
まあまあ美味い
もちろんキャベツや味噌汁のお代わり無し

おれも「新宿の味」っていうとすずやのトンカツ茶漬けなんだよなあ。何回か自慢気に友達を連れて行った記憶があるわ。

[トップページ - 名代とんかつ - 新宿すずや]

うわ、懐かし。久しぶりにいきたいわ。