逃亡生活半年…ひき逃げ犯を逮捕 - BIGLOBEニュース

http://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/0716/78854.html

容疑者は歩行者をはねて逃げる途中にタクシーに追突。運転手に自分の運転免許証を差し出したが、再び車で逃走した。事故後すぐに行方をくらませ、数回転居を繰り返すなど、逃亡生活を送っていたという。

うーむ、「逃亡生活」って楽じゃないだろうなあ。「心配事」ってけっこうしょうもないものでもキツイよね。眠れなかったり。それがもっと大きいからなあ。

でも、そんな捕まりたくないものかな。

逮捕容疑は昨年12月16日夜、同市東淀川区市道軽ワゴン車を運転。歩行者の男性(38)をはねて重傷を負わせたうえ、タクシーに追突。乗客ら3人にけがをさせたとしている。容疑者は忘年会で酒を飲み、帰宅中だった。

まあ、いろいろと台無しになるけど、死刑とかはないよな。

[「刑務所に入りたくて」駐在所の窓ガラス割る 無職男を逮捕  - MSN産経ニュース]

同署によると、「生活が苦しく刑務所に入りたかった」と容疑を認めている。

かたやこれか。

生活苦で刑務所にはいって、なんていうかな「技術」や就職のためのノウハウを手に入れるって考えると、刑務所って究極の職業訓練所+ハローワークってこともいえそうだよな。

[平均体重100キロの風俗店摘発 警視庁、経営者の女ら逮捕 - 47NEWS(よんななニュース)]

容疑者は容疑を認め「太めの女性を専門とした風俗店はもうかると思った」と供述している。店を始めた2010年8月以降に約4億円を売り上げていた。

容疑者はこういう刑務所にはないものになにか未練があったのかしらねえ。

容疑者の店には、平均体重約100キロの20〜50代の女性従業員31人が在籍。

こういうところの控室の人気お菓子ランキングとか知りたい。

あと、「太め」でいられることに必然性を得られるから、ダイエットから解放されて、なんていうかな、幸せな職場ってことになるんかしら?
それとも村上春樹氏の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」に登場される女性みたいに、常に均一に太り続けなければならないから大変って感じなのかしら。

[柳原可奈子「体調不良」深刻?TBS系「知っとこ」生出演もお休み : J-CASTテレビウォッチ]

ちなみに柳原可奈子さんをみるたびに上記の女性をなぜか思い出すんですよね。
早く元気になられますように。