ラーメンマニア「美味しかった。スープも飲み干した」…伏せ丼 ⇒ 店主「汚いのでやめてください(><)」 : くいもんニュース

http://blog.livedoor.jp/kuimonnew/archives/29539027.html

客が敬意を表してるのに汚いから止めてくれ?

こんな店主の店じゃ そりゃ味も知れてるわ

礼の無い店主だな
誇りに思えないなら料理人なんて辞めてしまえ

ネットやっててよかったのはこういう考え方のヒトがけっこうな割合でいらっしゃることがわかったことだね。

「うちの地元じゃすごく美味しかったラーメンの丼のフチに鼻くそをつけるのが最大の敬意の表明です」っていわれてどうよ?ってことだし。
そんな一部(その人だけ)でしか通じない個性を発揮されてもなあ。

他に汁まで飲み干したことを表現するうまい方法ないもんかね

アーティストじゃないから別に表現しなくていいよ。
そこそこ食べていただければそれでありがたいなと。

バイトしてた時、勝手に皿重ねる客もうざかったな

あ、これはダメなんだ。こういうそれぞれのこだわりって店側にも客側にもあるよね。

ラーメンの汁は残せと言われて育ったから、美味くても飲みきったことないわ。
伏せ丼なんて慣習あるんだな…

心臓病とかやって入院すると、そこいらはきつくいわれるよ。