女子に言われると深く凹む言葉

http://alfalfalfa.com/archives/6671048.html

キモい!
キモい……。さすがに凹む。(自動車関連/技術職/6年目) キモいと言われると凹んでしまう。(機械・精密機器/技術職/5年目)
生理的に受け付けない。立ち直れない気がする。(医療・福祉/事務系専門職/4年目)町中で、予備校から駅へ向かうときに知らない女性二人組からいきなり指差されてキモいと言われ、笑われた。(情報・IT/技術職/1年目)
キモい、ださい。(金融・証券/営業職/10年目以上)

性差だし、お互い様とは思うのだけど。

キモいはなんとも思わん
女は「かわいい」か「キモい」しか言葉を知らん

以外にクチにするほうは重くない言葉が相手にズシーンってくることは往々にしてあるし、男女だとそのギャップがさらに大きいよなあとは思うのです。

だから、本気で凹ませようと思って繰り出す悪意のあるコトバのほうが実際耐えることが容易で、さらりとしたコトバでグサってのはお互いにあるんじゃないかなあと思うのです。

おもいやりをもって慎重にコトバを選びたいものですね。おれは毎日いっぱいまちがっているような気がします。