マラニック速報 : 自殺のために部屋片付けてるけどさ

http://68.ldblog.jp/archives/29650087.html

俺はお前が自殺したら悲しい
これ以上の理由はない

死ぬな

                          • -

お前が死んだら悲しいとかいってるのをみると吐き気がする。
あったこともない他人がどうなろうと次の日には飯食ってう●こして2chして爆笑してるくせに。

「悲しい」ってのがウソなんだよなあと思う。
「悲しい」ってのは広義でいうとそうだけど、この場合はあまりしっくりこないというか大げさというか。だからそこに偽善のニオイがただよってくることになるんだよな。

「メシウマ」ってコトバがあるじゃないですか。最近はちょっと廃れ気味ではありますけど。
他人の不幸をよろこぶということを4文字で表した、2ちゃんねるでも屈指の名造語と思います。
ただ、メシウマになるのも限度がありますよね。それは個人の嗜好やらでちがいはありますが、「死」ってのはかなり多くのヒトにとって、もうメシウマではなくなると思います。
んまあ、メシマズですか。

「メシマズになるからそんなことはいわないでくれ」

これじゃないかなと思うのです。
食に非常に敏感で貪欲な日本人的ないい考え方じゃないかなと。
つまり、あなたの死によって、メシマズになるので、どうぞ止めてくださいと。

[病院批判ブログ炎上の岩手県議が死亡、自殺か : J-CASTニュース]

最近の事件でわかりやすいのではこれですか。
「死ねばいい」とツイートされてた方々が死んだら、「なにも死ななくても」とてのひらが返った。これがメシマズになった瞬間ですよ。

でもって。

聞いてもないのに自分語りマンばっかで>>1がいない件

自殺を止めるってのは実はメシウマだったりするんですよね。
ただ、メシウマばかりが集まってるこのまとめスレがそんなメシウマじゃなくてむしろメシマズに感じるところからしてみると、どうも珍味ではあるみたいですね。
おれは止めることを書き込むことに「メシウマ」感はないですし。

あと、まあ、本来の意味の他人の不幸を喜ぶってメシウマも感じないですし。

[【緊急】余命3ヶ月とか言われたからwwwwwwwwwwwwwww|なんでもまとめ2ch]

メシマズのおかわりをどうぞ。

まあ、できるだけ美味しいゴハンを食べていたいものですね。