ちょっとアレなニュース 夫が4歳から集めていた人形を捨てた妻、ネットで批判殺到

http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-345.html

妻が捨てるネタ大全といった趣きです。

上にコレクションについての話がありましたけど
私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした
鉄道模型でしたけど

かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが
毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました

帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました
残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです

でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって

あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが
夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
かえって私が苦しくなってしまいました

これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう

すべてのはじまりである名作のこれにつづきがあったことをはじめて知りましたよ。
けっこうフックがきいております。

その後夫と話し合いました
夫が子供のころ実家に火事があって一度全てを失った事が影響してるのではという事や
実はずいぶん前から胃炎を発症していてた事がわかり
申し訳ない気持ちでいっぱいで私はひたすら謝りつづけました

それなのに「僕が悪いんだから」と言いつづける夫に対して結局また私が
「なんで私にこんなに辛い思いさせ続けるの? どうして許してくれないの?」
というような事を言ってしまって
更に夫に
(私の趣味の)「映画を見ることを趣味にして普通に生活するよう努力してみる」
という感じで謝らせることになってしまいました

ここいらがとってもエグい。

冷静に考えて結婚する確率ゼロなのに
定期的にひどい嫁もったらどうしようと想像して

ブルーになってしまう

そしてこれが名言。
なんだろうな、この身につまされる感じ。本当リアルに身につまされる。
まあ、それはマザーをはじめ、本当に捨てられるからなんだろうな。
おれは捨てられたコトがあるしな。しかも、両親に。あの喪失感ッタらないな。いまだに思い出すとふつふつと怒りが湧き上がる。
というようなことを奥さんにしつこくいっていたので奥さんは意外になにも捨てなかった。そのかわりどんどん浪費はしてたけどなあ(単価が安いのが取り柄)。

なんていうか想像しやすいイヤさなんだろうなあ。

[元トピ職人の釣り解説 • [コラム]釣り解説"夫に離婚だと言われました"]
ということなので「釣り」も多いみたいですねえ。

家事ですが、一時期夫の分だけ拒否していましたが、今は嫌々ながらもやっています。

補足する気があれば(自分を批判しないで欲しければ)"嫌々ながらも"は不要です。

そうなんですよね。こういうところに投稿する文章は余程のことがない限り慎重に書くべきですよ。そこに無駄な要素、とくに自分が批判されるような要素を付け足す必要はないんですよね。
なかには天然でそういう方もいらっしゃるのかなーっとは思いますが、釣りと考えるほうが自然ですわね。

書くこと書くことが全然補足になっておらず、追加燃料でしかありません。もう少し、燃料以外のことを書いてくれれば釣りではない可能性も出てくるんですけどね。さすがに、これは厳しい。

なるほど、「補足」がポイントなんですね。これは勉強になった。