「緑茶でがん予防」「タマネギで血液サラサラ」の真偽を検証 – ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/384413

(1)「緑茶でがん予防」の真偽
(2)「タマネギで血液サラサラ」は脳梗塞予防になるか
(3)「海藻を食べればハゲない」はホントか?

全部科学的根拠はないそうな。

なんつーか、この手の「**が効く」ってのと「**が効くって科学的根拠はない」ってのは1セットになっているような気がしますし、「じゃあいったいなんだったら効くんだよ?」とは思いますね。
「ノドが乾いたら水を飲むといい」とかそういうレベルを超えての現象ってあるのかと思います。
あとはコーヒーのように毎回良かったり悪かったりするよくわからない食品も不憫ですよねえ。

1番のポイントはその微妙な隙間を縫ってお金を稼ぐ方です。本当相場師と同じで絶妙な空気を読む技術が必要ですよね。