寮の自室で衣類にライターで火を… 「報知器の音聞きたくて」パチンコ店員の男逮捕 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130723/crm13072316210017-n1.htm

パチンコ店店員の男(35)を現行犯逮捕した。同署によると、「火災報知機の音を聞きたくて火をつけた」などと容疑を認めている。

 逮捕容疑は、同日午前7時ごろ、同市内のパチンコ店の寮で、自室の押し入れ内にあった衣類にライターで火をつけ、天井部分を焼いたとしている。

ウーン、わかるようなわからないような。
そういわれてみれば、小学生のとき同級生が非常ベルを押したことがあり、学校中大騒ぎになったときのことを思い出しますね。
あの、非常ベルってプラスティックのフタを押し割るような仕組みになっているじゃないですか。あれをやってみたかったそうです。ちょっとそれは気持ちがわからなくもないです。
だから、もしかしたらこの方もそういう気持ちだったのかなと。

寮の別の部屋に住んでいたパチンコ店の店長が煙に気づき、男が火炎瓶のようなものを持っていたため110番通報。駆けつけた同署員が男を取り押さえた。

 調べに対し、男は「(火炎瓶は)自分の身を守るために持っていた」などと、意味の分からない供述をしているという。

あ!前言は撤回ですかね。

こっちのほうは意味がわからないです。

「デッドアイランド」というゾンビを退治するゲームは、火炎瓶がとっても強力な武器になりますけどそれと同じでしょうか。