平成の「八つ墓村」 63歳失踪男の素性 山口連続放火殺人事件 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130723/dms1307231540016-n1.htm

玄関脇の窓には約2年前から「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」との貼り紙があった。

ああ、こういう自宅前がSNSなヒトはかえって大丈夫なのかと思っていたけどそうでもないんですねえ。

句の末尾には、本人の名前とは別で3文字の署名が記されていた。このスタイルと作風は、人生訓を織り込んだ詩と書体で人気の有名作家からの影響を感じさせる。
「居酒屋のトイレなどに張り出された作家の作品を見たんじゃないか。それをいつまでも覚えていたということから、粘着質な性格が読み取れる」

ああ、SNSというよりパロッてるわけですね。朝目新聞みたいですね。

こういう場合は、この有名な3文字の署名はモザイクがかかるんですね。
たとえば、「ボンバーマン参上 byハドソン」って貼り紙だったらモザイクはかかったんでしょうかね?

うちとこの近所にもSNSなヒトがいらっしゃるんですが、大丈夫かしら?っては思ってしまう罪作りな事件ではありますね。