夏祭り夜店「ps3」や「WiiU」1回300円、2回500円のくじ引きに当たりが入ってなかったwwwwwwwwwww

http://alfalfalfa.com/archives/6690382.html

くじ引きは1回300円、2回500円。1枚のくじに1〜100番の数字が振ってあり、55番以上なら「プレイステーション3」や「Wii U」などの人気ゲーム機が当たるとの触れ込みだったが、実際には54番以下のくじしか入ってい
なかったという。

うん、古の昔からあるやつですね。
多分、パパママの時代から似たようなのがあるような気がする。

アレに当たりが入ってると思ってた奴がいたことにビックリだ

うん、そう思うよね。
それを「学習」するための勉強代だなあとおれの人生では落ち着いおります。型抜きも1番初歩のやつですら成功したことないし。

27日に1万円以上をつぎ込んだ男性が不審に思い、府警に相談。同署が28日に露店を家宅捜索し、当たりがないことを確認したという。容疑者は「27日に約10万円を売り上げた」と話しているという。

だから、逆にこの無粋極まりないことをした男性は勇者ともいえるわけだ。ドンキホーテ的な。

この手のって逮捕されるもんなのかwwwww

こうなるわけだから。
こういう商売に「リスク」があることを思い知らせたことはそこそこ有意義なんじゃないかな。

やっぱり一番のツッコミどころはこういうときのためのアタリをなぜよういしていなかったw

伊集院氏のラジオでありましたよね。
祭りの終わりの次の日の境内のゴミ箱から1等のクジがごそっとでてきて、それを大事に持っていて来年のまつりで1等が当たったふりをして強奪するってネタ。そうとうスリリングでした。

楽天のクジも調べてください

うん。ネットのクジもどうなんよ?とは思うよな。
あと、ダイドーの自販機と。