人間として終わってると思った瞬間:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3846873.html

1位になったのは《最近流行しているものの良さが、全く理解できなくなってしまったとき》。どう見ても奇異に感じるファッションが持てはやされたり、何がいいのかよくわからない音楽が街中に流れていたりすると、自分の感性が時代に追い付いていないのではと心配になる人が多いようです。

うん。
最近気がついたけど、21世紀になってから、なにが新しくてなにが古いかって感覚が完全にわからなくなった。
好き嫌いはあると思う。だけど、それを「今」「古い」って分けることは不可能。
それに気がついて遡っていくと大体2001年からかなあ。それ以前も怪しいけど。
音楽がまさにそうだし、多分、ほかの流行ものもみんなそうかもしれない。映画やらマンガやらアニメやらドラマやらお笑いやらファッションやら。

でもまあそれで終わりとは思わないけどさ。ほかのもあてはまりまくるけど別に終わりとは思わないわ。

[艦隊これくしょん〜艦これ〜 DMM.com×角川ゲームスが贈る新鋭の大型戦略コンテンツ - オンラインゲーム - DMM.com]

これソシャゲーなのね。深夜アニメだと思っていたわ。(全然平気)